いまから帰りますメッセンジャー v12.7.0をリリース

■概要

・Twitterの新ガイドラインに対応

3/5以降にTwitterを利用するためには、
本バージョンへの更新が必要になります。

>>その他


■Twitterの新ガイドラインに対応


(1) ツイッターの送信

Twitterを送信するAPIをv1.1に変更しました。

(2) タイムラインの表示


タイムライン表示をクリックすると、
外部アプリ(Twitter公式アプリ、ブラウザなど)に遷移します。


device1.png

 device-2013-03-03-074502.png

Twitterのディスプレイガイド改訂に伴う修正です。



(3) クイック一文の新着表示


クイック一文の新着表示から、Twitterの情報を除外しました。

こちらも、Twitterのディスプレイガイドラインに伴う修正です。

―――――――――――――――――――――――

尚、いままで通り、クイック一文投稿は可能です。

ボタン一押しで簡単に共有できます。是非ご利用ください。

―――――――――――――――――――――――

■その他

・クイック一文の辞書を更新しました

投稿内容を辞書に追加しました。

ご投稿ありがとうございました!



■備考

3/5までのTwitter対応に気がとられて、
3/3のひな祭りを無計画に迎えてしまいました。

気がついたときには、時すでに遅し。

奥さんの怒りは頂点に。

なんとか挽回しようと、
ピーチクパーチク
力なくつぶやいたが、
全くとりあってくれません。

そんなとき、娘(5歳)が一言。

「お父さん、目が悪いから仕方ないよ。」

そう、私は近視なのだが、
スケジュールを見落とすほど、
娘の中で、私は重度らしい。

反論の余地がない説得力のあるフォローありがとう。

無事に締切に間に合いました。

今回のTwitterによる規制は厳しいものではありますが、
ある種、制約は、それを乗り越えるための
新しいアイデアや工夫を生み出すきっかけになると思って、
前向きに取り組んでいこうと思います。

そんなわけで、Twitterな一日でした。

我が家の雛人形「サトシ」

Image1.jpg 

Img_4546.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>